FC2ブログ

眼鏡っ娘ファンクラブ!

眼鏡の似合う女の子(雰囲気的な意味で)について取り上げています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サークル参加 ―京都の中心で眼鏡愛を叫ぶ―

本日、京都で行われた同人誌即売会に、サークル参加してきました。
ちょっとすごいザンスよ。

ところで、さきほど『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の6話を観たんですが、きょーちゃんはさっさと爆発したほうがいいと思います!


【したこと】
・2時間くらい掛けて会場に行きました。
京都の東西線では京阪800系には乗れませんでしたが、反対車線ですれ違ったのを見ました。懐かしいなぁ。
・既刊の『とりくま!』『とりくま!! 2』『とりくまさん!』、新刊の『くららぷらす!』、フォトフレーム、5年前に作った眼鏡っ娘CG集を展示しました。
・スペースは決して狭くないのに、物がいっぱいで全部展示できない罠。
・椅子は1つだけなので、嫁さん(エマさんコス)と僕とで交代しながら店番をしました。
・新刊・既刊あわせて32件売れました。
・会場にはなのはイベント、百合イベントもあったのですが、おおかた自分のスペースに張り付いていて、眼鏡島以外をゆっくり回る時間はありませんでした。
 でもそれはそれで充分に楽しんだので、いいのです。開催時間が2倍くらいあったらそういうこともできるのですが^-^;


【会場】
・嫁さんは、会場の年齢層が高くてびっくりしたそうです。これは眼鏡島にいたからではなく、普段行ってる即売会が、女子中高生が多く来るような即売会だからです。
・嫁さんは、会場にえろい物が普通に展示してあったり、えろい紙袋を持ってうろうろしてる人がたくさんいてびっくりしたそうです。これは眼鏡島にいたからではなく(ry
 だって、女子中学生(小学生かも)が母親を連れてくるようなイベントで、18禁の展示とかできねーべ?
・嫁さんは、会場の人の数の割にコスプレイヤーの人数が少なくてびっくりしたそうです。たしかに、花鳥風月は本を売るイベントというより、コスイベントに近い気がします。
・フォトフレームを売ってるのを、すごく珍しがられました。たしかに、花鳥風月じゃよく見るんですが、コミケじゃ本やCD-Rと違ってぜんぜん見なかったような気がします。
・親子3人でなのはコスをやってる家族を見たんですが、なのはさんが激幼女!!
 本物のなのはさんよりもちっちゃな娘が、バリアジャケットに身を包んでレイジングハートを持っている様は素晴らしいものです。写真を撮ればよかった……。


【QMA関係】
・QMAでクララ使いの方なら絶対に名前を知っている方が3名も来られて、びっくりです。
・そのうちお二人は鉢合わせしてましたが、それを見て、やっぱり偉い人は偉い人同士お知り合いなんだなぁとか思ったり。
・おみやげをいただいたり、眼福だったりしました。ありがとうございました。
・場所が場所なので、落ち着いて話を出来なかったのが心残りです。もし世が世なら、今年の6月には福岡でいろいろ濃い話も出来たのでしょうが……。
・これからも、よろしくお願いします。
・もちろん、他のクララ使いの方もいらっしゃいました。
・中にはQMA8での復活をご存じない方も……。やっぱりQMA7でハブられたのは痛かったです。ここで気をつけておきたいのは『旧キャラ復活の情報は知らなくても、クララの本を買いに来る人がいる』という事実です。
・QMA6から直接引き継ぎさせてくれるんですかねぇ、という話も出たり出なかったり。
えろい本だけ購入されたり、えろい本だけ購入されなかったりで、クララに求めるものは人によって千差万別なのです。
・この場を借りて補足しておきますと、嫁さんは眼鏡っ娘ではありません。が、熱心なクララスキーです。新刊をお読みいただければご理解いただけます。

【眼鏡っ娘関係】
・あれーおかしいなぁ、10年前にコミケの眼鏡スペースにいた人たちがいるぞ?(笑)
・戦友のあぴたんさんと、超久しぶりにお会いしました。うさだLOVE!
・先輩の猫さんからは、なんとねんどろいどのクララとアロエをもらいました。
 これ持ってなかったんですよ! ありがとうございます!
ねんぷち
・眼鏡っ娘界の重鎮でインテリゲンツィアのはいぼくさんと、超弩久しぶりにお会いしました。
 昔はコミケ後のOFF会に混ぜてもらって、一緒に飲んだことも何度かあったんですが、昔のハンドル名を出したら覚えてらっしゃったとのことで、ありがたいことです。
 話のタネに、はいぼくさんの記事が掲載された、8年前のSPA! を持っていったんですが、Oh!Xを持っていくのを忘れちゃったなぁ……。
・眼鏡島にはよく訓練されたメガネスキーが住んでいるので、そのうち2人が めがねっ娘教団服を着ていました。
めがねっ娘教団
 しかし、いつの間にか増殖する教団員たち……。

 ちなみに教団服は原価1万円とのことで、その値段であぴたんさんのスペースで売ってたんですが、なんとその値段でお買い上げの方が!
 売れた瞬間は、その辺の眼鏡島のサークル全員が拍手で祝いました。

 こうして、いつの間にか増殖する教団員たち……。

 いいなぁ、うらやましいなぁ……と思ってたところ、あぴたんさんが服を貸してくれるとのことで、嬉々としてコスプレ登録を済ませて教団服を着ました。

 さらに、いつの間にか増殖する教団員たち……。

 やがて、せっかく教団員がたくさんいるんだから集合写真を撮ろうという話になって、眼鏡スペースから撮影スペースにぞろぞろと移動する教団員たち。
 こうしてめがねっ娘教団員6名(もっといたかも)の集合写真が撮られたのです。

 撮影後、あぴたんさんが「それ、買いませんか? 5000円でいいです」

めがねっ娘教団服

 買 っ た 。

 こうして、僕も堂々とめがねっ娘教団員を名乗ることが出来るようになりました。

 たたみんは レベルが あがった!
 かしこさが 2 へった!

 冬コミに行ければ、持って行きたいものです。
 あぁ、冬コミ3日目のサークルスペースないかなぁ(゚∀゚)☆\(--;

・なお、眼鏡っ娘の島にいるのは『眼鏡っ娘』ではなく『眼鏡っ娘スキー』です。
 エマさんコスの嫁さんが、唯一のリアル眼鏡っ娘でした。
 嫁さんに留守番させて、眼鏡っ娘サークルを回ったんですが、あちこちで「ぜひ爆発してください♡」と祝福の言葉を頂きました(゚∀゚)
・この場を借りて補足しておきますと、嫁さんは眼鏡っ娘ではありません。が、眼鏡っ娘スキーです。新刊をお読みいただければご理解いただけます。


【営業(笑)】
・古くからの付き合いのある HAKUTOさん(http://p11.main.jp/)に、けいおん! の既刊と新刊の豪華セットをもらいました。フルカラーとかすごすぎ。
・けいおんキャラのデスクアクセサリのデモ版を作って持っていったら、かなり乗り気だったので、もしかしたら今後何か動きがあるかもしれません。
・デモ版を見てもらうことで頭がいっぱいで、僕からは新刊を渡してない気がします……orz 在庫数的には渡したような気もするのですが、ぜひ見てもらいたいので渡したのか渡してないのかが気になって夜も眠れません(;´Д`)


【感想】
・こうやって思い出したようにサークル参加しても、古くからのお付き合いの方がいらしたり、新しく初顔合わせの方がいらしたりで、やっぱりイベントっていいですね。
・クララCG集とか出せないかなぁ……。
・会場までの途中、白川で川底に首を突っ込む鴨です。

HI390018_20101114231304.jpg


末筆ながら、『めがねくす』をはじめとする勧業祭にご参加の皆様、おつかれさまでした!
スペースに訪れてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ゲスト原稿を頂いた皆様、ありがとうございます。掲載誌は近日中に送付いたしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ところで、さきほど『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の6話を観たんですが、きょーちゃんはさっさと爆発したほうがいいと思います!
大事なことなので2度言いました。
スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/11/15(月) 00:02:13|
  2. イベント参加情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸とケータイ。 | ホーム | イベント参加情報>>

コメント

No title

お疲れ様でしたー
地方イベントって聞いてたのに多くの人がいてびっくりでしたね。勧業祭はこれから大きくなるイベントかも!?
今回の新刊はほぼはけました。
次は1月に大阪であるコミトレに出る予定なので前日入りすることになれば遊びに行きますー。
次は俺妹の漫画でいきますよ。今原稿描いてる最中ですw
  1. 2010/11/24(水) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. マサムー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ども、おつでした~(^^v
僕も、久しぶりにサークルに並ぶ行列を見て、テンションが上がりました。
新刊フルカラーなのも凄かったですが、内容も凄かったです。

次回はコミトレですか~。
前日入りされるのなら、本の印刷のこととか、またお話したいです。
あと、きょーちゃん爆発しる!(地味子的な意味で

もうちょっと落ち着いたら、会場でお見せしたソフトの話をメールします~。
  1. 2010/11/24(水) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. たたみん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataminatclala.blog64.fc2.com/tb.php/151-c5d77dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たたみん

Author:たたみん

トップページは★こちら★

カテゴリ

フリーソフト>戸閉めフェイサー (1)
イベント参加情報 (44)
現代視覚文化 (14)
情報系 (28)
QMA (33)
その他 (11)
絵>QMA・クララ (30)
絵>リコリス (17)
絵>その他眼鏡 (10)
(更新履歴) (18)
(眼鏡っ娘ファンクラブ!) (83)
未分類 (0)

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。